Google検索結果に復帰!

昔は「コミック発売日」で検索するとYahoo!でもGoogleでもBingでも検索上位だったマイリリースだけど、昨年の3月ぐらいからGoogleの検索結果に現れないようになったが、ほとんどYahoo!からしか来てなかったので放置せていたが状況が変わらず、5月に調整したが変化が無く、11月ぐらいから、Yahoo!検索エンジンGoogleのモノを使うようになり一気に「一見さん」が消えてしまってました。

これはさすがにマズいと思って、SEO対策をしてみたが元々ソコソコ対策していたので改善する余地が少なく効果も現れなかった(300位ぐらい)が、今回、サーバーサイドのPHPの高速化をしたら一気に5位に上がりました。
Googleダンスによる幻で無いことを祈ります。