色々更新

myコミュニティでコミックの発売日一覧に追加

myコミュニティのコミックを発売日一覧にも反映されるようにしました。
「myコミュニティに無いコミックは発売日一覧に表示されないのでは?」と勘違いされる方もいるかもしれませんが、myコミュニティと発売日一覧はデータ的には全く別物で、管理側で、「このコミックはこのシリーズかな」という感じで紐付けていますので、抜けがある可能性が高いです。
(コミック発売日一覧の方は情報ソースが複数から集めて補完してるので抜ける確率は低いです。)

コミュニティに発売日間隔を追加

御意見箱でmisaさんに指摘を受けて、myコミュニティにどれぐらいの間隔で発売されてるのかを表示する様にしました。

延期になったコミックは別枠表示

今までは延期になったコミックは削除して次の月に移動させてたのですが、これも御意見箱でいただいた意見を参考に発売日一覧とは別枠に表示するようにしました。

キーワード補正機能

一番多いお問い合わせは「○○が現れない」とか「関係ないコミックが現れる」で、その一番の原因はキーワードです。一番(3連続一番)正確に検索するのは著者名で入れるのが確実ですがコミック名は知ってても作者名はうろ覚えだったりするので、コミック名で入力される方が多いです。
そこで、どれだけ間違えてる人が多いのか調査してみるとキーワードの2割ぐらいに何かしらの問題がある事が分かりました。
そこで、パソコン版のキーワード入力ボックスにサジェスト機能(入力途中で候補が現れる機能)を付け、よくある間違いは正しいものに変換して検索する様にしました。
例えば高橋ヒロシさんの「WORST」はデータには「WORST」と入力してるので「ワースト」というキーワードを入れても検索されませんでしたが。今回は変換して検索されるのでヒットします。
この機能を入れた為、表示が遅くなる可能性があったので効率化していますので、それほど影響は無いかと思います。