ログインフォームのアニメーションなど

Giving Animations Life — Tictail  —  Behind the Scenes — Mediumの「Final Iteration — Squash and Stretch」の動きが気に入ったのでマイリリースのログインボタンに採用する事にしました。
採用するとは言え掲載されてるのはGIF画像でアニメーションのソースコードが書かれていないので耳コピならぬ目コピで何度も繰り返し見ながら再現しています。
GIF画像とは方向が逆なので軽やかに現れる感じですがボイーンと落ちてくる感じになりました。
ソースコードが書かれていないと書きましたが、短略URLをクリックして「Export CSS」を見るとソースが見れました。私の目コピが5行のCSSでアニメーションしているところを66行も使ってアニメーションしてるので結果的にかなり簡略化した事になります。)

このところ連続して微修正したのでまとめておきます。

■PC版トップページの「今日発売のコミック」
以前は正方形のサムネイルを並べただけだったのですがテキスト情報も見えるようにし、カーソルを合わせるとマガジンラックから雑誌をつまみ上げるような動きをさせました。

■PC版このマンガがすごい!等を年別に
このマンガがすごい!このライトノベルがすごい!の件数が多くなってきたので各年に分けて表示するようにしました。

コミック雑誌の発売日の更新
マグデリに新雑誌が追加されてないので気づかなかったのですがコミック雑誌の創刊廃刊を調べ直し改訂しました。WEBコミックが増加してます。

■商品詳細に楽天プロダクトに対応
以前は楽天BOOKに無い商品はリンクしてなかったのですが、楽天BOOKに無さそうな商品は楽天プロダクトを検索するようにしました。
imp. R2-D2 バーチャルキーボード IMP-101

■入会・登録の呼び方を統一
各所に入会・登録が混在した呼称を利用登録に統一しました。アカウント登録と悩んだのですがLINEに倣って利用登録にしました。

スマホ版トップから利用登録フォームを移動
スマホトップのログインボタンにアクセスしやすいように新着を下部に移動し利用登録フォームを別ページにしました。

■PC版のヘッダーからサイトの概要を排除
古いSEO対策でヘッダーにサイトの概要を入れていたが効果が薄いのでトップページのみサイト概要を記述するようにしました。