セブンネットのAPI改悪で在庫情報がなくなる

先月AmazonAPIHTTPSに変更するように通知があり変更したばかりなのに今月からセブンネットショッピングもリニューアルされたとかでURLやAPIが一新された。
セブンネットに限らずAPIとか開発者向けの説明は説明が薄く分りづらいがなんとか解読して、URLや検索方法や条件など微妙に変化あったのはなんとか対応できたが、APIから返ってくる情報が少なくなってしまい在庫情報が無くなってしまった。
もちろんWEBサイトをスクレイピングして、無理矢理在庫情報を抽出する事も可能だけど重くなるのでセブンネットは在庫情報は非表示にします。
いつかセブンネットのAPIが改善されたらまた復活したいと思います。